ひきこもりぶろぐ

働きたくない20代のブログ

有名YOUTUBERになるために必要なこと。

 

 

今一番熱い、YOUTUBEについて。僕はYOUTUBERに本気でなろうと思ってた時期がありYOUTUBERとして活動している人を観察して、共通点や大事なことを色々思ったことを全部教えたいと思います。

かなりできてないひとが多いので参考にしてください

 

有名YOUTUBERになるために絶対必要なこと

 

 

 ハキハキと喋る

 

当たり前のように思えますが、大物YOUTUBER全員に共通しているにもかかわらずできてない人が多すぎます。絶対に心がけましょう

 

 

 話す内容の台本を書こう

 

ダラダラ話してる人の動画なんてすぐ見るのをやめてしまいます。

そうするとその動画を広めようと思う人なんていませんよね

しっかり台本を書いて視聴者がストレスなく見れる動画を心がけましょう

 

 
 視聴者をイラつかせないカメラワーク

 

技法とかそういう難しいことではありません。大事なところをしっかり写す。肝心なところで映像が切れてたり、しっかり写せてない人が多いです。

 

時間を割いて見てるのに最後のオチなどで写ってない時の視聴者のガッカリ感とてつもないです

 

よくある勘違いで全然再生数も伸びてないのにもかかわらず、いいカメラを買って画質とかだけに力を入れているもったいない人いますね。

画質などはカメラワークの次です。

 

とにかく視聴者の機嫌を損なってはいけないので、悪すぎなければ全然気にしなくていいです。

有名YOUTUBERの過去の動画を見てみると画質が悪いのがほとんどなので。実際に画質なんて関係ないって言ってる方もいます。

 

 

 動画をしっかり編集する カット、早送りなど

 

とにかく見やすく いらない部分はすぐカットや早送り

すごく大事。移動シーンなどをダラダラ写してる人 これも視聴者側からするとかなりのストレス

必要ない部分は早送りするかカットしましょう。 難しくないのでここはきっちりやりましょう

 

 

 

 

 ヒラメキ

 

 

これがもう何よりも大事

 

既出のネタを真似して再生数を稼ぐことは駆け出しYOUTUBERには無理です。大手の人はそれでも再生数は伸びますが・・・

 

ここですごいヒラメキを出せれば、もうさっき書いたことなんてどうでもよくなるくらい再生回数につながります。

 

例えば、最近だど某金髪実業家。

この方は再生数が伸びてない頃はたいしていい動画を作ってなかったのですが、少し前から方向を変えて面白い動画を作り始めた途端、僕は成功を確信しました。

現に、とんでもない勢いで再生数、チャンネル登録者数を伸ばしていますね。

 

有名YOUTUBERを見るとやはり周りが思いつかないことをやって成功してます。

とにかくそこを考えて閃く能力が有名YOUTUBERには確実に備わってますね

 

これからYOUTUBER目指してる方は、以上のことを参考にしてがんばってください。

 

 

 

ひきこもりブログでした。